YK1号のゲームブログ

主にゲームのプレイ日記などを投稿しています。

「Going Medieval」プレイ日記#2

Steamで購入したPCゲーム「Going Medieval」のプレイ日記です。

前回はゲーム開始前の初期設定とキャラのカスタマイズを行いました。

ということで、こちらがゲーム開始直後の画面です。

f:id:yk001:20220109184435p:plain

ここがマップの中央付近なので、この場所を中心に拠点を作っていこうと思います。

地面に散らばっているのは初期の資源ですね。

一定の食料や装備、木材などがあります。

この初期資源をうまく活用してサバイバル生活の序盤を過ごしていくことになります。

f:id:yk001:20220109204837p:plain

1日目終了(ゲーム内時間)の様子です。

初期資源を備蓄ゾーンに移動させた後、周辺にあった木を伐採して小さな小屋を建設しました。

室内には今後の増員に備えて藁の寝床が4つ置いてあります。

f:id:yk001:20220109211129p:plain

2日目終了(ゲーム内時間)の様子です。

小屋を増築して、奥の部屋に研究用の作業台を設置しました。

作業台で研究を進めることでより多くの要素をアンロックできます。

小屋の外には食料を作るための焚火を置きました。

今回はここまでです。次回は食料を永久的に保管するための地下倉庫を作ります。