YK1号のゲームブログ

主にゲームのプレイ日記などを投稿しています。

「Going Medieval」プレイ日記#3

Steamで購入したPCゲーム「Going Medieval」のプレイ日記です。

前回に引き続き拠点作りを進めていきます。

f:id:yk001:20220109224148p:plain

まず初めに、前回建設した小屋の近くに穴を掘りました。

階段を使うことで穴の中に入れます。

f:id:yk001:20220109224308p:plain

地下3階まで降りると食料倉庫があります。

このゲームでは食料を地上に置くと時間経過で腐敗してしまいますが、気温の低い地下に食料を置くことで長期的に保存することができるのです。

f:id:yk001:20220109224741p:plain

小屋の近くにキャベツ畑も作りました。

ここで収穫したキャベツを焚火で調理して、住民の食料にします。

書き忘れるところでしたが、エアドリックという名前の新しい住民が加わりました。

どうやら敵勢力から命からがら逃げてきたようです。

エアドリックの奪還を目論む敵勢力がもうすぐこの拠点に攻めてきます。

f:id:yk001:20220109225552p:plain

木材がある程度溜まってきたので小屋をさらに増築しました。

敵勢力が迫ってきているので、防衛設備も建設しようと思います。

今回はここまでです。次回はついに敵勢力との初戦闘ですね。